week 14 ~before the finals week~

先週末は、今学期最後の週末だったので、いろんなイベントがありました。

金曜日は、インドのホーリー!色粉を投げて水をかけあって騒ぐというイベント。

15分遅れていったら、すでに粉は無くなってて友達がシャツについた色をなすりつけてきただけで終わった笑

まっ白いシャツで一人浮いてたら、You are too white! みたいなことを知らない人に言われ、いきなりハグされました。この時に、自分は今アメリカにいるんだ実感。

まあ日本でも祭りでバカ騒ぎしてテンションあがってたらあり得るかもしれないが。

 

そして、日曜夜は最後のサッカー。

25分一本だったのだが、一番苦手とするチームに善戦するも残り2分で2失点して、結果3-5で敗戦。学校でのピックアップゲーム(scrimmageともいうらしい)だけじゃなくて、ちゃんとチームを組んで練習も週一回あってていうふうに真面目にサッカーできて良かったな。前より少し仲良くなれた人もいるし。

そして、初めて皆で写真を撮った。留学してる人がよくFacebookに写真をアップしてたんだけど、自分の場合そんなにたくさん仲良い友達いないし、写真とろうって言い出すのが恥ずかしくてほとんど写真撮ってない!

まあ写真が全てじゃないでしょ!

 

サッカーは留学中ずっと心の支えだった。英語とか友達作りとか悩んでる時もサッカーやれば元気になれたし、気軽に話せる友達もできた。

たぶん自分にとって一番簡単に言葉・文化・見た目の壁を越えられるこのがサッカーだったと実感。

後は、ダンスとかギターできるようになりたい!

 

 

という感じで、最後の一週間は5日間ぐらいサッカーしてリラックスしてました。

ただ週末ペーパーが進まなかったせいで今とても追い込まれております。

4つの授業すべてファイナル試験はなくてペーパーなので大変。

正直、テストの方が楽なんだけど日本帰ったらペーパーとか書く機会あまりないだろうし、ライティング能力あげるためと思って頑張ります。

残り3日間で5ページぐらいのものが3つ。他の人と比べれば楽な方だと思うけど、なかなか大変です。5日後のカンクンを餌に頑張る。

 

 もう既にファイナルズウィークに入っているのですが、図書館で勉強してたらチョコレート配ってる学生かスタッフがいて、癒された。