2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

week 12 ~最近見たYouTube~

今週はブログに特に書くことがないのでここ一週間で観たYouTubeでも振り返る。 まずは、Arab Springについて Globalizationのクラスでアラブの春についての論文を読んだ後に、課題として出された。 Noam Chomskyっていう超有名な学者がアラブの春とアメリカ…

week 11 ~残り4週間~

テスト期間を除けば、留学期間も今週を含めて残すところ4週間。 学期の終わりが近づいてきて、留学終了後の4ヶ月近い休みに何をやるのか考え中。 一番避けたいのは、ただ家でだらだらと過ごすこと。 アジア各国に旅行したい気もするが、インターンとか今ま…

week 10 ~典型的な1週間のスケジュール~

留学も残すところあと一ヶ月。最近は暖かくなってとても過ごしやすいので幸せ。 今学期、実際どんなスケジュールで生活したか記録として残すために先週一週間の時間の使い方を書き出してみる。 日曜日 9:30 起床 12:30 Social Entrepreneurshipの課題でTeach…

week 9 ~アニメボストン、プレゼン、サッカー~

3/21~23の週末にアニメボストンに行ってきた。 ボスキャリと同じ場所だと勘違いしてたけど、プルデンシャルセンターってとこだった。コンベンション自体は、アニメにそこまで興味がないこともあって楽しめなかったが、コスプレしてる外国人をたくさん見るの…