week 4 ~過ぎ去る日常~

 

留学後半になってから、慣れてきたのと授業が比較的楽だったのとで

中だるみしている。積極的に新しい人に話しかけたりもしなくなったし、

自分の快適な空間からまったく飛び出していない。

 

こういう生活を送ってしまうとわざわざ留学している意味がほとんどないんだろうな。

英語に関しても、話すって側面を除けば、授業のためにやってることは全て日本で

できることだし。最近映画を週一作はみているのだが、いまだに聴きとれないことが

よくある。英語に関しても、まだまだできることがたくさんあるし今一度初心に帰って

留学を充実したものにできるよう頑張ろう。

授業で発言する!これ絶対。がんばれ自分。

失敗なくして成長なし。

 

ボストン美術館に行ったので、写真を貼っておく。美術に興味がないことが分かった。

なんか深みのない人間のような気がして悲しい。

f:id:cookie-cookie:20140223034702j:plain

 

 

日本コーナーの展示を見て、日本の観光地もいろいろ巡ってみたいと思った。

f:id:cookie-cookie:20140223050831j:plain

 

 

明日は、intramuralサッカーが楽しみ。日ごろの楽しみがサッカーのみという。。。

授業ももっと楽しめるよう工夫してこう。