week 8 ~英語上達したかな ?~

 

留学も残すところ2ヶ月になって英語が前より自然に出てくるようになった気がする。

ただ授業とかだと、変に緊張して焦ってしまうのが良くない。

あとは、初めて会う人とかあまり仲良くない人の前だと極端に口数が減る笑

これは、日本語でもそうだからどうすればいいのだろうか。

いつも何話せばいいのかなと考えるんだけど、誰にでもガンガン話しかける人の思考回路

が気になる。

来週は、アメリカに来てから初めてのプレゼンかつクラスのディスカッションをリードするという課題があるので、本当に自信をもって英語を話せるのか試すいい機会。

 

大学のサッカークラブのメンバーと地域のサッカーリーグに参加して、毎週日曜夜サッカーの試合することになった。クラブでのサッカーとは違って勝ち負けにこだわるから、違う面白さがあって楽しい。

f:id:cookie-cookie:20140316203647j:plain

 

さらに今週末は3日間、ボスキャリがあった会場で行われるアニメボストンというイベントに行ってくる。楽しみが増えた分、効率よく勉強しよう。時間を無駄にしないために一週間Facebookを見ないチャレンジを昨日から始めた。リーディングが多くて時間の大切さを痛感する毎日です。