2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

week 9 ~進まないボスキャリ準備~

ボスキャリの準備をしようと意気込んだけど、結局何もやらないで終わった。 就職決まらないと4年で卒業できないけど、自分が何をしたいのか全く分からない。 5年生プランだと、授業がほとんどないから長期でインターンとかもあり。 今週末こそ、何社かエン…

week 8 ~中間テストがんばった~

病み上がりにサッカーしたら、足つった。I've got leg cramps っていうのかな。 一週間ずっと体調悪かったけど、ようやく運動できるようになって嬉しい。体調悪いとネガティブになってしまうから、体調管理もしっかりしよう! まだ暖かい日が多い。冬こない…

week 7 ~だんだん留学生活に慣れてきた~

授業が始まってから、もう7週間も経ったのか。留学という貴重な時間を大切にしていきたいな。ぼーっとしてたら、何も得られずに一瞬で終わってしまいそう。 先週の金曜は、Dialogue groupで自分のnationalityを表すものを二つ持ってきて、紹介した。甚平と…

week 6 ~Asian Stereotypes~

学校に到着してから44日経過。6週間目の授業が終了。金曜授業がないのはうれしい。 火曜日にEconomic Developmentで初めてのテストがあった。 教授がくれたStudy Guideに載ってる用語を説明する形式。普段からリーディングしてるし、授業もちゃんと聞いてる…