week 11 ~残り4週間~

 

テスト期間を除けば、留学期間も今週を含めて残すところ4週間。

学期の終わりが近づいてきて、留学終了後の4ヶ月近い休みに何をやるのか考え中。

一番避けたいのは、ただ家でだらだらと過ごすこと。

アジア各国に旅行したい気もするが、インターンとか今までやったことないことに挑戦した方がいいのじゃないかとか迷っている。

6月は日本の自分の大学でサマースクールに参加しようか検討中だが、選考を通過する保証はないのでなかなか予定が埋まらない。

留学で得たことを自分の中で再認識して、昇華させるためにも何かしら今までびびってできなかったようなことをやってみたい。

ちょうど、今日の朝バイリンガールっていうYouTubeチャンネルを見てたら、若いうちはたくさん失敗しておけって言ってた。大学生活を一つの区切りとして見たときに、自分がやったことと言えば留学ぐらいしか無くて、後からやらなったことに後悔しないためにも行動しないと。

最近は、こんなことばかり考えている。

若さに関連して詩を見つけたのでここに書いておく。

 

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did so. So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover. 

Mark Twain (1835-1910)

 

Asian Americanについての面白い記事を読んだのでシェア

http://www.rappler.com/move-ph/balikbayan/55113-aggression-asian-american