読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

week 12 ~最近見たYouTube~

 

 今週はブログに特に書くことがないのでここ一週間で観たYouTubeでも振り返る。

 

まずは、Arab Springについて

Globalizationのクラスでアラブの春についての論文を読んだ後に、課題として出された。

Noam Chomskyっていう超有名な学者がアラブの春とアメリカ等の関係について詳細に分析している。

日本に帰ったらChomskyの本を読んでみようと思う。


Noam Chomsky: Arab Spring, American Winter ...

アラブの春についてほとんど何も知らなかったけど、それぞれの国で起ったことの概要は理解できた。イスラエルパレスチナについても調べて、ようやくニュースとか見て理解できるレベルにはなったと思う。

もっと、世界で起きていることについて関心を持とうと思った。

英語で情報を取り入れれば、英語の勉強にもなるし

 

 

次は、まったく勉強とは関係ないけどリバプールのジェラードについて

リバプールが11連勝でプレミア首位。優勝すれば24年ぶりのプレミア制覇ということで、気になってネットしてたら見つけた。


Steven Gerrard - A Year In My Life (2006) - YouTube

アメリカ英語しか知らないから、イギリス英語に違和感。

ジェラードが優勝トロフィーを掲げる姿が見たい!

 

 

YouTubeは英語で見れば、息抜きかつ勉強になるのでおすすめ。

気が向いたら、おすすめのYouTubeチャンネルについての記事を書く予定。

サッカー選手のドキュメンタリーはたくさんあるから、もっと見たいなと思った。

 

 

遂にファイナルに向けて忙しくなるけど、留学の結果のひとつとして成績にもこだわっていこう。

それでは、また来週。