week13 ~3ヶ月経過~

今日で学校に到着してから94日目。三ヶ月も経ったのかと思うと不思議。

最近感じる変化は、英語そのものは全くうまく話せるようになってないけど、なんか話すことに少しずつ抵抗を感じなくなってきた。いい意味でどうでもいいやって感覚がある。まあ、最初からできる人は、間違いを恐れずにバンバン話せるんだろうけど自分の性格を考えると大きな進歩!後は、日本でやっていたような音読とか、シャドーイングとかを続けた方がよさそう。

そして、サッカークラブで気軽に話しかけられる友達が2人ぐらいはできた笑 カメルーン人とアメリカ人。サッカークラブはアメリカ人少ないな。IntramuralのIndoor soccerにも参加してるから、頑張って優勝したいな~

まあ、もうちょっと友達作りは頑張らないとだめだな。ガンバロー

 

先週末は、Asian American CoalitionのDim Sum Tripでボストン行ってきた。クラブがお金出してくれたから、交通費、昼食代込みで10ドル

f:id:cookie-cookie:20131116115718j:plain

中華料理屋は、アジア人ばっかだった―チャイナタウンの人は、みんな広東語をしゃべるって香港からの交換留学生が言ってた。

 

週末こんな感じで、あまり勉強していなかったから今週は少し大変だった。Corporate Financeの宿題とStatsのテスト、ライティング2ページだけでこの状態って自分しょぼすぎ。ライティングは苦手だな~Corporate FinanceとかStatsとか英語力関係ない科目取ってしまったから、ライティングとか特に伸びてない。来学期は忙しくなりそうだけど、勉強をもっと充実させたい。

f:id:cookie-cookie:20131118232435j:plain

こんな感じで、中国人の友達にCorporate Finance教えてもらってた。

 

来週は、Thanksgiving breakで5日間休み。キャンパスに留まるから、特にやることないけど、Black Fridayとか経験してみたい!

日本帰国まで3週間程、残りの秋学期楽しもう!

 

Mistakes, obviously, show us what needs improving. Without mistakes, how would we know what we had to work on? - Peter McWilliam