week16 ~秋学期終了~

今週で一学期目終了。finals weekで授業がなくなるからテスト勉強は楽だった。月、木、金にStats, Economic Development, Corporate Financeのテストを受けて終了。一つはself-scheduled examといってfinals weekの自分の好きな日にテストを受けられた。取ってる科目が楽だったせいもあるけど、のんびり勉強できた最後だった。

 

金曜の午後にテストを終えてから、友達と料理。その後は、いつも通りモノポリーして遊んでた。いつも一緒にいた香港中文大学からの交換留学生の1人は、半期のみだから別れを惜しんでた。有名なイギリスのboarding school行ってて英語が第一言語だから、遊んでるときとか英語教えてもらったりしてた。サッカークラブも一緒だったし、来学期はさびしくなるな。他にも、フランスに留学する友達がいたりして悲しい。

 

日曜にキャンパスを出発するから、香港の友達と最後にプロビデンス行ってきた。

f:id:cookie-cookie:20131214163018j:plain

 

3時ごろから雪が降り始めて、あっという間に積もった。スノーストームがくるらしく、土曜夜のフライトは結構キャンセルになってるみたいだった。

 

キャンパスに帰ったら、雪がどんどん強くなっててテンション上がった。

f:id:cookie-cookie:20131214224252j:plain

午前中-10℃ぐらいでかなり寒かったけど、雪が降ってるときはいつもそこまで寒くないし、きれいだし今のところは冬が好き。

 

明日の夜7時のフライトでまずシカゴに行って、空港で夜を明かして翌日の朝10時の便で日本に帰る。振り返ってみるとあっという間に終わってしまった一学期目だった。来学期は勉強も遊びも、もっと充実させたい。

 

もう3amだけど、まだパッキングが終わってない...寝坊しないように気をつけないと。そして、明日のフライトが遅延しませんように。

 

次は、日本から更新するつもり...