week15 ~サッカー大会で優勝~

昨日(木曜日)で今学期の授業がすべて終わった。残るは、final weekのテスト3つのみ。

今週はWritingクラスで木曜日〆切ののリサーチペーパーがあったから、なかなか忙しかった。たった6ページなのにこれだけ苦戦するとは...

勉強ばっかりしてるとストレス溜まって集中できなくなるから、日・月・火・木・金と今週はほぼ毎日サッカーしてた。クラブだけじゃなくてIntramuralも。

 

そして、木曜日夜のIntramural決勝で優勝した!!!

アウトドアでは、決勝で負けただけに喜びもひとしお

5-2で勝った。ちなみに、三点目を決めた!ジャンピングボレーみたいなシュートでたぶん人生で一番素晴らしいゴールだった笑

試合後にはチームのみんなで優勝景品のTシャツを着て写真撮影。

f:id:cookie-cookie:20131207070136j:plain

小さい頃サッカーやってて良かったなと思った夜でした。たぶんサッカーしてなかったら、留学くそつまんなかっただろうし、アジア人以外の友達一人もいなかっただろうな。サッカーで名前覚えてもらう→挨拶するようになる→だんだんサッカー後のご飯とか一緒に食べるようになる、って流れができたおかげで知り合いが増えた。

 

普段は英語の自信の無さも手伝って変に緊張したりするけど、サッカーしてる時は素の自分でいられるし、運動後は爽快な気分になって普段よりオープンになれる。サッカー楽しみつつ、友達できるという、一石二鳥(kill two birds with one stoneっていうのか。)

 

サッカーがあるってだけで、木曜日は授業中もわくわくして、挙手することもできた!Writingのクラスでは、クラスメートの前で、自分のリサーチの内容を3分ぐらい話したけど、学期の最初に比べたらだいぶ成長できたと思った。言いたいことが英語で出てこなくて言えないって時が何度もあるけど、適当でいいから話そうという姿勢は身に着いたかな。気分が乗らない日は、予習してても発言してない時とかあったから、まだまだだけど。そういったことは、来学期さらに頑張りたい。

 

留学一学期目の最後の最後で、よい思い出ができたし、少し自信もついたかな。もっともっと積極的になって留学を楽しみたい!まずは、来週のテストでいい結果を出す。Ststs, Economic Development, Corporate Financeとそこまで大変ではないし、計画的に進めていこうー

 

友達に教えてもらったアーノルド・シュワルツェネッガーのビデオ

また、落ち込んだりしたら見よう。

"No Pain, No Gain"


Arnold Schwarzenegger Motivation - 6 rules of ...