week 8 ~中間テストがんばった~

 

病み上がりにサッカーしたら、足つった。I've got leg cramps っていうのかな。

一週間ずっと体調悪かったけど、ようやく運動できるようになって嬉しい。体調悪いとネガティブになってしまうから、体調管理もしっかりしよう!

 

f:id:cookie-cookie:20131017153848j:plain

まだ暖かい日が多い。冬こないでー

 

先週末は、October Break で土日月火と休みだったんだが、体調悪くて何もできなかった。水曜にCorporate Financeの中間テストが終わって一安心。教科書・ノート持ち込み可だったし、クラブを犠牲にしてまで勉強する必要なかった。次からは、勉強忙しくても、なるべくクラブを優先させる!

 

中間テストが返ってきたんだが、Statsは98点、Economic Developmentは99点だった!嬉しいけど、テストよりも授業でどれだけ発言できるかの方が自分にとっては重要だから、来期はなるべく10人前後の授業を選ぶ。StatsとかCorporate Financeみたいに、英語力が関係ない科目は取らない!

 

今日のEconomic Developmentの授業では、絶対発言すると意気込んで行ったけど、最後に一言しか発言できなかった。何回か手を挙げたけど、みんな手を挙げるタイミングが早いから、なかなか指名されなかった。次は、頭の中で英文を考える前に、とりあえず勢いよく手を挙げてみよう。指名された後に、焦らず落ち着いて話せば大丈夫I can do it! 

 

明日の目標

・Dialogue Group で隣に座った人に自分から話しかける

・サッカークラブであまりしゃべったことのない人と話す

 

今日のquote

“When you do what you fear most, then you can do anything.”

(http://www.goodreads.com/quotes/tag/self-belief)