week 6 ~Asian Stereotypes~

学校に到着してから44日経過。6週間目の授業が終了。金曜授業がないのはうれしい。

 

火曜日にEconomic Developmentで初めてのテストがあった。

教授がくれたStudy Guideに載ってる用語を説明する形式。普段からリーディングしてるし、授業もちゃんと聞いてるから意外と楽だった。むしろ、日本でテスト勉強するときより、余裕があったかもしれない。英語でも覚えることは簡単なことに気付いた。やっぱり課題はスピーキング!木曜の授業では、答えがわかってても手を挙げなかった...一回は授業で発言するのが直近の課題だー

 

Asian American Coalitionていうクラブで、ゲームをした後に人種とか国籍に関するディスカッションをするんだけど、こういうことって日本ではほとんど考えたことがないから興味深い。ちなみに、今回はAsian Stereotypesについて


ASIAN STEREOTYPES - YouTube

 留学生じゃなくて、中国系アメリカ人とか日系アメリカ人でどう感じるんだろう。バナナ(肌は黄色だけど、中身は白人)、エッグ(その逆)、affirmative actionについても話してた。

先週から、nationalityについて話す、dialogue gru\oupにも参加し始めた。こういうことは日本ではなかなか考えないだけに、こっちにいる間にいろいろ知りたい

 

明日は、Dialogue groupとFall festivalなるものに行ってkる。

日曜にはサッカーのリーグ戦もあるし、楽しみ!