読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

week 5 ~何んとなく落ち込む毎日~

 最近、時間の流れがものすごく早く感じる。

 

 今週はほとんど、宿題がなくて時間があった

 空いた時間を活用できたかと言えば、そうでもなくネットをだらだらと見てしまうことが多い。「留学 友達 作り方」とかでググってる。友達作りって難しいなー 

今できることは、サッカークラブで自分から話しかけることだな。名前と顔は認識してもらえてるし積極的になろう

 

今日で学校に到着してから、37日経過。あっという間に時間が過ぎ去っていく。何も成長してないんじゃないかと思ってしまう。

授業の選択に関しては、Statisticsをとったことを後悔してる。PoliticsかLabor Econをとればよかった。この経験からわかったことは、自分は困難を避けてしまう傾向があること。その原因は自信の無さかな。別にきつい授業とったからって、英語うまくしゃべれないからって死ぬわけじゃないし、もっと楽観的になろう。Take it easy! 

そして、自分の選択を後悔するのも良くない。時間があるうちにボスキャリの準備できるし、クラブ活動にも参加できるから、この機会を活かしていこう。

来学期は、少人数の経済科目中心にする。セミナーもとれるか教授に聞く。ディスカッションに慣れたい。今学期は2つしかディスカッションするクラスはないけど、ここでもっと発言できるようにする。何も言わないよりは、意味がわからない英語でも発言した方が自分のためになる。

 

来週はEconomic Developmentのテストがある。初めてのテストだー

 

今のところ、そこまで充実した留学生活ではない。課題はたくさんあるけど、まずは気楽に積極的に過ごそう。